MOデイリーイベントに参加して今回は何とか賞品をゲットできました。
使用したデッキは以下の完全コピーデッキ。
http://www.happymtg.com/decks/view/D064578
タイタンとかエムラを投げつけたりトラップから出したりするのって、なんか芸術的・・・(恍惚)。
一戦目 ツインタルモ ○×○
うまく除去を握っていたためコンボをつぶして勝利×2。コンボを通され負け×1。
二戦目 黒緑タルモ ××
タルモにビートされて負け×2
三戦目 赤黒バーン ○×○
初戦で相手が土地事故で勝利。
サイド後に入れた虚空の杯に粉々を撃たれ没。
3戦目マナ加速から4ターン目エムラで勝利。
四戦目 青白サニーサイドアップ ○×○
初戦で相手が土地事故で勝利。
蔵の開放に大祖始の遺産を合わせるも、信仰の見返りを打たれ没。
大祖始の遺産×2がある状態で、トラップからエムラでGG。
これまで何度もこのレシピでデイリーに挑んだけど、2没もままあったので結構うれしい。
このデッキ、5マナ以上が17枚もあり、MOゆえに完全なランダムで手札が決まるため、マリガン率が高い。
リアルカードだとどうやっても完全ランダムにはならないからその違いを如実に感じる。
初手 土地6タイタン1、1マリ 土地0、2マリ 土地2、5マナ以上3
とかが良く起こる。
マーフィーの法則だとわかってはいるけど、土地が欲しいときにまったく土地がめくれないことばっかり。
MOではこういう高コストカードが多いデッキは事故率が高いか、ら安定した勝利は難しいな。
こんな感じで最近はスタンを半ば諦めモダンで遊んだりしています。
バトルワームを調整していたら、勝つときが大抵13点火力を一度は叩き込んでいることがわかり、さらには高速デッキには歯がたたない。
わかってはいたけど超運ゲー。嫌いじゃないがあんまりにも勝てないのも楽しくない。デッキを変えていくうちにバトルワームではなくなっていき、結局中途半端なデッキになったのでMOでは封印。
リアルカードもほぼ封印状態なので実質スタンはお休み中。
来週はI原さんと遊びに行くけど、その後はぐっとくるデッキに出会えるまでスタンは封印。
使用したデッキは以下の完全コピーデッキ。
http://www.happymtg.com/decks/view/D064578
タイタンとかエムラを投げつけたりトラップから出したりするのって、なんか芸術的・・・(恍惚)。
一戦目 ツインタルモ ○×○
うまく除去を握っていたためコンボをつぶして勝利×2。コンボを通され負け×1。
二戦目 黒緑タルモ ××
タルモにビートされて負け×2
三戦目 赤黒バーン ○×○
初戦で相手が土地事故で勝利。
サイド後に入れた虚空の杯に粉々を撃たれ没。
3戦目マナ加速から4ターン目エムラで勝利。
四戦目 青白サニーサイドアップ ○×○
初戦で相手が土地事故で勝利。
蔵の開放に大祖始の遺産を合わせるも、信仰の見返りを打たれ没。
大祖始の遺産×2がある状態で、トラップからエムラでGG。
これまで何度もこのレシピでデイリーに挑んだけど、2没もままあったので結構うれしい。
このデッキ、5マナ以上が17枚もあり、MOゆえに完全なランダムで手札が決まるため、マリガン率が高い。
リアルカードだとどうやっても完全ランダムにはならないからその違いを如実に感じる。
初手 土地6タイタン1、1マリ 土地0、2マリ 土地2、5マナ以上3
とかが良く起こる。
マーフィーの法則だとわかってはいるけど、土地が欲しいときにまったく土地がめくれないことばっかり。
MOではこういう高コストカードが多いデッキは事故率が高いか、ら安定した勝利は難しいな。
こんな感じで最近はスタンを半ば諦めモダンで遊んだりしています。
バトルワームを調整していたら、勝つときが大抵13点火力を一度は叩き込んでいることがわかり、さらには高速デッキには歯がたたない。
わかってはいたけど超運ゲー。嫌いじゃないがあんまりにも勝てないのも楽しくない。デッキを変えていくうちにバトルワームではなくなっていき、結局中途半端なデッキになったのでMOでは封印。
リアルカードもほぼ封印状態なので実質スタンはお休み中。
来週はI原さんと遊びに行くけど、その後はぐっとくるデッキに出会えるまでスタンは封印。
コメント
以前似たようなのに当たったけど。
そんときは、ヴァラクートとハイブリッドになってて関心が鬼なった。
現状だと緑タイタン投げてもおいしくないし。
勝ち手段多くするのは重要。
現状サーチ潰し対策でフェッチが入っていないから余計にね。
マリガン率が高いしビートもできないから、変えるとしたら↓みたいなデッキもありかな。
happymtg.com/decks/view/D066227